2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大魔法峠アニメ化

こいつはでっかい期待ですよ。楽しみだ。

今日買ってきたもの

○荒川アンダーザブリッジ 2巻 表紙がイカす。そして相変わらずおもしろいわけで。デートの話とかもグッときた。あと、さりげなくついてきた最後の4Pくらいの4コマが面白かった。 「私は今も昔も金星人だ……それじゃだめか…?」 ○アフタヌーン 1月号 長い…

若さ故の残酷さか…… あぁ……たまらねェ

あー、いろいろやりたいのに、やれない。というかやらない。まぁこんなダラダラな日々もいいかもねー。とか思うダメ男ことゲインです。

エウレカセブン #32 スタート・イット・アップ

他のアニメは録画し忘れてもエウレカは忘れない。それがゲインクオリティ。 ヤバい。かなりテンション上がるよ今回。じいちゃんが熱かったり、レントンのクラスメイト3人集の眼鏡がちょっと良キャラだったり、ニルヴァーシュspec2が赤くてかっこよかったり…

ファミ通読んだり、ネットとかで見てたりして最近思ったこと。 ローグギャラクシーとか、FF12とか、なんというか所謂『SW的世界観』のゲームが最近多い気がする。別に悪いことじゃないだろうけど、この前のファミ通についてたDVDでローグギャラクシ…

オリシナ製作状況+α

まぁ、ぼちぼと。なぁなぁと。そんな感じ。 で、そういえばアイコンでもデータでも、マクロスゼロを全然見ない気がする。データはやる気を出せばローカルでできないことも無いだろうけど、またレンタルしないとなー。ってのがネック。まぁ、買えばいいんだけ…

ぱにぽに、舞乙は最近撮るのをコロッと忘れる。今週はARIAですら忘れていた。 いい加減この鳥頭をどうにかしたい気持ちで一杯。とりあえず他サイトで脳内補完してるからいいけど。てか、ぱにぽにが芹沢回だと知ってさらに後悔。めげるな自分!

最近ゲームをしてないので、連合vsザフトのデスティニーキャラがレイまでで止まってるゲインです。ガナーザクが普通に強い気がするのは気のせいだろうか。

最近買ったいろんなヤツ

○ヴィンランド・サガ 2巻 相変わらずなクオリティで満足。特にユルヴァが出てるシーンが(ぇー ほかに若い娘おらんのかいな。とか気を…つけてね…とかのシーンがよかったり、この子に名前をつけて。とかてめぇらクソガキ〜の辺もよかった。というか、アシュラ…

ちょっといろいろあってパソコンすら触ってなかったこの2日間。 マリみて3期がOVAとか、新刊が発売とか、地獄少女・ガイキングが見れない。とかは関係ない。絶対にないよ。 さて、シナリオに着手しなくちゃなー…

エウレカセブン #31 アニマル・アタック

さりげなく、この惑星には地球から移民かなにかで来た。って言うのを始めて知った。今までそんな事言ってたっけ?まぁ、ジョブスが最高に輝いてたり、新ニルヴァーシュは車じゃなくて飛行機に変形するっぽかったり、アゲハ隊がもうアレ過ぎたり、デューイに…

とりあえずエウレカ感想だけ。

今日買った本

○金色のガッシュ!! 23巻 ○鋼の錬金術師 12巻 ○ヴィンランド・サガ 2巻 ○天上天下 14巻 感想とかは後々。

感想的な

○第二次スーパーロボット大戦EOW 〜4話まで 3話。ウォルフの倒れる演出はうまいなーと。思わず笑った。カルカが笑うのを見逃したり、なんかいい雰囲気。 そして戦闘に。戦艦ノーダメージって案外キツくない?2、3回目の挑戦にて、優とアウルのイベン…

○ARIA 7巻 藍華の髪短くなる話が、なんか理由がすごかった。モジャモジャ… 今回も全体的にいい感じだった。まぁ、一番よかったのは番外の暁の子供時代の話だけどね。ウッディーの食い方の汚さが、もう!あと、これの前後の灯里とアリシア(晃)の子供時代も、お変…

トップ2ネトラジ #7

今回は社長なしらしい。これは楽しみだ(笑) ビックリマンチョコキタ!あいかわらずお菓子大好きなゆかりんだ。番組の「まき」は、まぁ気にしてない人。楽しいから。 子供のトップ2マネネタがすごい和んだ。かわいいなー。 とりあえず、今回もよかった。SRC…

感想

○スーパーロボット大戦EOW 〜26話まで やっと終わった。一回進行ストップしたからよけい長く感じたな。 なんというか、やべぇ、普通に面白い。ってワケで。各作品を合わせるだけじゃなくて、絶妙にクロスしているのがなんとも。そりゃグランプリで一位…

今日の戯言

まぁ、手をつけようとはしたんだけどね。うん。そんな言い訳。

FFAC

友人の布教活動により、とりあえず借りて見ることに。 えーと、なんだろ。細かいツッコミとかもあったりしたけど、おもしろかったかな、と。FF7がまたやりたくなったりもした。 細かい感想(ネタバレ込み)は↓で

どうせ僕は操り人形…昔のあんたと  同じだ!

とりあえずデザインを一新。まぁ、これでいこうかなと。

エウレカセブン #30 チャンジ・オブ・ライフ

後半に移るための強化的イベント発生の回。って事でOK? タルホとかホランドとか、鬱展開だった人がかっこよくなりはじめた。そしてニルバーシュは後継機に(ぇー 技研のビデオがすげー古臭くてよかったり、そこに出てきた髪の長いエウレカに萌えたり。つー…

とりあえずエウレカ感想更新。デザイン変更とかその他とかは夜にでもー

多分やる気が上がらないのはこのブログが黒と白の2色でしか構成されてないからだと思うんだ。思いたいんだ。 まぁ、今のデザイン変えたらタイトルとか微妙に違和感を感じるかもしれないけど。とりあえず明日にでもちょっと変えてみよう。そうしよう。

長めのオリシナリオを完結できた人とかまじで神だと分かった最近。なんというか、まだ一話目の途中なのにすでに心が折れてる俺ガイル。 元々飽きっぽいっていうか、マイのペースな人だから。そんな言い訳をたくみに使いつつ、速めに公開できるようにがんばる…

SEED連合vs.Z.A.F.T.を買おうかどうか悩んでたけど、どうやらルナマリアが出るようなので買うことに決めたゲインです。いいんだ。これで。

ARIA #6 その 守りたいものに…

うん、よかったかなと。ただ、個人的で悪いけど、まぁくん回は個別でやってほしかったかなと。原作村で悪いけど、どうもアニメのはしっくりこなかった感が…… いや、よかったけどね。水芸アテナとか、ケチャップ使ってるアリスとかがグッときた。あと、まぁく…

今日までに買った漫画

○ARIA 6巻 3大妖精の昔話、まぁくんの話がグッときた。ネコ天国な話はそろそろ無くてもいい感じ。一話限りだからこその神秘さとかがあったと思う。 まぁくん話は後記のアニメ感想と合わせるとして、3大妖精の昔話は、モロに今のアカリ、アイカ、アリ…

蒼天航路の最終回を、単行本まで待つか今見るかが悩みどころなゲインです。 とりあえず単行本派として、その意志を貫き通す事にする。耐えろ!俺!

第二次EOWをやる前に、とりあえず第一次しなきゃダメだろ。って事で10話くらいで止まってたのを再開中。なんつーか、普通に面白いんだよね。これでまたSRC熱が上がっていくさ。

トップ2ネトラジ #6

ミラーマンって何?って普通に思った。特撮色バリバリな出だしはナイス。 山崎たくみキター!ニコラは4巻でちょいと出てヘタれオーラを出してたのでよかった。まぁ、山崎氏というとまずドクターウェストが出ちゃうような男でございます。 4巻感想が多いか…