感想的な

○第二次スーパーロボット大戦EOW 〜4話まで

 3話。ウォルフの倒れる演出はうまいなーと。思わず笑った。カルカが笑うのを見逃したり、なんかいい雰囲気。
そして戦闘に。戦艦ノーダメージって案外キツくない?2、3回目の挑戦にて、優とアウルのイベントを逃したけど妥協して進める事に。
エピローグ。セイバー唐突にキター!ビデオレターを律儀につけるデュランダルイカス。シンが原作より素直な感じなのもいい。ってハイネーッ!ってさらに超展開でえーッ!すごい。これこそEOW。やっててドキドキワクワクがあふれてくる。


 4話。可能性消去について知ってるのは両方の艦長、議長。消去を覚えているのがアスラン、シン、優、カルカ、強化3人。って事か。新しいG5機とワケありそうな優、カルカか。真相も早めに知れそうなんで楽しみ。
戦闘に。ジュール隊が操作できる!地味に嬉しい。そして3ターン目についにキター!ニュアージュ!ニュアージュ
エピローグで白スーツのお兄さんが。でかいなー、龍王機。こういう細かい演出がにくい。ゲッターはゲッターで何やらゴタゴタしてるし、ウズミは暗殺(?)されかけるし、怒涛の展開。ヤバい、次回が楽しみだ。『オリジネイトA』は前回の『アレ』なんだよね?あー、その辺の真相とかが待ち遠しい!


「その機体、回収させてもらう。半分は元々俺のモノなんだからな」