エウレカセブン #32 スタート・イット・アップ

 他のアニメは録画し忘れてもエウレカは忘れない。それがゲインクオリティ。


 ヤバい。かなりテンション上がるよ今回。じいちゃんが熱かったり、レントンのクラスメイト3人集の眼鏡がちょっと良キャラだったり、ニルヴァーシュspec2が赤くてかっこよかったり、飛行機形態がさりげなく出てきたり、デイズがかかるタイミングが最高だったり、ジ・エンドがありえない位に噛ませ犬だったり。
 で、なんといっても今回はデイズがかかる辺りからテンションがすごい勢いで上がってくわけで。セブンスウェルを超えたなんかとか、ストナーサンシャイン(違)とか、「「うわぁぁぁぁぁぁぁ」」とか。というか、どうみてもスパロボです。本当にありがとうございました。って感じだった。アネモネの良いところがないのは後半へと布石ですよね?


 気付いたら、もうあと18回しかない。久しぶりにしっかりと見て、普通に楽しいと思えた作品だけに少し名残惜しい気がしないでもない。そしてさりげなく、見ながらSRCが〜とか、データを〜とか考えてる自分がいるわけで。つまり、これはエウレカシナリオを作れという暗示ですか?