今日買ったヤツとか、見たヤツとか

○がるぐる! (上)
 あー、これまたいいトコでひく。ずりーなー。
 今回いろいろ新キャラがでたけど、とりあえず探偵姉弟が一番よかったかと。というか具体的に言うとシャル。シャーロックもいいけど。あとは西のなんか食ってるデブ。ネウロの情報の会社の社長に似てると思う。
 まぁ、相変わらずケリーのキャラがいいんだけど、あの押絵はなんなのか。一瞬マジでケリーと葛原がゴニョゴニョかと思った俺は腐ってますか?腐ってますね。
あとは、チョップリンと殺人鬼の人。チョップリンは実は島にある人口知能搭載したシステムでしたー。みたいなオチはないハズだ。殺人鬼の人はスロー再生能力持ちっぽくて無敵感がある。
 戌井と狗木の対面でしめたのがニクい。あー、はやく下巻でろよクソー。
  「まるで漫画みたいなタイミングだから、みんな楽しくなりますよね?」
  「……姉さん……」


パイドパイパー 5巻
 なんかよくわかんない流れだ。とりあえず小春が高橋を殺した。って所は理解できた。
 あと、尼龍を助ける一般人と、なぜか仕込み杖を持ってるおじいさんとそれを渡してる場面がよかった。杖授与シーン、仕込み部分発見シーンで普通に笑った。
個人的には、番外編が一番楽しめたわけで。尼龍って可愛いなー。
  「今日はキチーと一緒にね、アボガドを切っていきたいと思います(ハート」
  「でゅんと来―――い」