2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日買った本

○吉永さん家のガーゴイル 田口仙年堂 手持ち無沙汰だったので前から気になっていたから買ってみた。 なんかけっこう好きな感じの話だった。おもしろい。カラーのページでちょいとしたネタバレがあったりするし、ちょっとえ?みたいな部分もあるけど、よかっ…

エウレカセブン #28 メメントモリ

レイの狂気っぷりが怖かった。ホランドが安心して見れる。というか、むしろかっこよかったのがよかった。相変わらずエウレカがレントンにラブ状態でほのぼのできた。 まぁ、レイの左手あぼーんでほのぼの感が吹っ飛ぶけど。てか、チャールズ夫妻はなんかほん…

昨日買った漫画

○ ヒッカツ #1 矢上 裕 帯買いしてみた漫画。なんか物を直る気的なモノをつかう技なのかと思えば、ただ単に主人公が「モノを叩けば直る」からスゲェ一撃を加えて直すのを夢見る漫画だった。いい感じに好きな世界観だった。とりあえず一巻では火山とロボと電…

ARIA #4 その 届かない手紙は…

相変わらず社長がラブリーだなー。と、相変わらず背景とか景色とかが癒されるなー。と、ウッディーの語尾に惚れたり(ぇ)。そんな感じ。 …実はファミ通読みながら見てたので話があまり入ってこなかったのは秘密な方向で。

トップ2ネトラジ #4

電子辞書で下ネタを調べるゆかりんがイカす。アナルはねぇだろ。そしていつもの無駄なハイテンション。素敵だ。というか、辞書が手元にある。って時点でもうネタ満載な流れだよなー。そしてゆかりんの父上が素敵すぎる。もろ父上の血をうけついでるだろうな…

舞乙HiME #3 はじめてのケ・イ・ケ・ン

前回見てないからなんかよくわかんなかったけど、いろいろ脳内補完完了。で、とりあえず今回の感想としてはシズルと仮面の戦闘がよかった。って事で。まぁ、シズルが出てればとりあえずいいや。的な人だから。そんなダメ男だから。 アリカとニナの舞踏シーン…

ぱにぽにだっしゅ #17 天道に親なし

学園祭の話だった。歴史研究部の籠が個人的に好きだ。お化け屋敷のヤンキーとか、その驚き顔がアレだったりしたのがよかった。 今回は映画チックとか、映研の無駄なテンションとかその時の絵とかがバカポイントだった。つーか普通に笑ってた。 玲ネタは、な…

昨日の追記

ARIA。どこかで見た2chのスレにEDへの入り方が旨いアニメ。みたいなスレがあったけど、ARIAもけっこういい感じだと思う。今回とか。 エウレカ。新OPと新EDできたけど、OPは微妙すぎる。作画とか。ゲッコーステイトのメンバーも出てこない…

エウレカセブン #27 ヘルタースケルター

黒ずくめなホランドがかっこいいと共に、前回の感想の不安が一気に晴れた。昔のホランドが帰ってきたっぽい。 相変わらずチャールズとレイはいいキャラだなー。と思ってたらギャー!って。 そんんでレイ脱出イベントでもギャー!!って。おいおい……マジでか…

ARIA #3 その 透明な少女と

とりあえず社長が可愛い。ラヴリーだ。 アリスは噴水で笑顔の練習をしているシーンがよかった。特に一番最後n(ry そしてあっさり灯里になついて顔赤らめーの恥ずかしい台詞ありーのでとてもよかった。 暁もナイスなキャラだ。モミ子呼びとか、一人称がオレ…

 エウレカセブン #2

アニメより分かりやすいとか、アニメよりホランドが見てて落ち着けるとか、アゲハ構想・デューイの目的・ゲッコーステイトの目的がアニメより早く説明されてたりとか。そんな巻だった。 けど、次回予告はアニメの鬱展開の部分にあたるらしく、ちょっと萎え。

 スパル☆たかし

牛乳定食の話は、さりげに自分もチャレンジした。ゲーにいさんの時点でアウト。 ほこ姐さんが、というか、京都弁を喋る女にグッときちゃう俺がほこ姐さんに何かを感じるのは当然だと思う。なんていうか、このセンスがどこから出てくるんだろうか。2冊も一気…

 尾玉なみえ短編集1 ロマンティック食堂

全編にかけて、尾玉節が堪能できた。微妙な下ネタ&元ネタあたりなかったりな名前とか。 まぁ、一部見た目がもろ被りなキャラいたのが気になった。具体的に言えばいよとめたもの母。 ねじめとマコは多分お気に入りなんだろうな。しおれが出てた回のはリアル…

最近、音泉でやってるトップ2ネトラジを楽しみにしてる。 で、#3を今日聞いてみた。岩田さんがさー。なんつーか好きなんだよねこういう人。そして福井さんのテンションとか天然さとかもさー。聞いてておもしろいなーって。ラジオ大好き人間としてはこのサ…

とりあえず明日はダッシュで尾玉の新刊2冊を買わないと。スパルたかしと短編集て。心躍る! なんで今日買わないのかという野暮なツッコミはなしな方向で。

とりあえず、ぱにぽににしろ、舞乙にしろ、シャナにしろ、開始数分しか写ってなかった… まぁ舞乙はDVDで補完すればいいし、シャナは見るにせよ見ないにせよネット公開があるし。ぱにぽにはまぁアレだし。いいか。

ロッテの優勝特番でぱにぽにが録画できてなかった件。舞乙とシャナの影響は確認してないけど、軽く凹んだ… 今日は無理だけどそのうち確認しよう。そうしよう。いや、ロッテ優勝は素直に嬉しいけどさ。

ぱにぽに、舞乙、シャナとなぜか外印の住む地域は月曜にアニメを集中させてくる。なんの陰謀だ。孔明?孔明なのか?

 エウレカ #26

いや、やっとエウレカらしさ(?)が戻ってきたような。鬱展開脱出バンザーイ。 てか、エウレカがなんかもう。なに赤面してんの。ってな具合で。レントンラヴな状態が見てて和めた。 チャールズはヘタレ化してたのは気のせい? で、ホランドだけど。なんか最後…

手をつけてないんじゃないんです。手をつけれないんです。 まぁ、ただへたれてただけだけど。ちょくちょく来る無気力症候群な状態なんで。 とりあえず愛ある一撃を受ければがんばれそう。愛ある一撃ってなんだ。って話だけど。

1週間ほど遅れてしまうのが今住んでるとこの難点な気がする。 とりあえずいろいろ見た結果、舞乙HiME、ARIA、シャナはちゃんと見てく事に。ただなぁ、個人的にシャナの一話目での主人公が普通にウザかった。それだけ気になった。 あと、ARIAの二話…

男の声優は子安と若本がいれば満足できる俺としては、つよきすにはまるのは当然の結果だと。つまりはそういう日々でした。あとは蟹が。とにかく蟹が……