2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#24 燃える紅

ヒビキが全能力を3倍にしたね(ぇー ていうか、ほんと真っ赤。しかも最強。すげーよヒビキ! 吹っ切れたトドロキとか、日菜佳が暴れてる所とかけっこうよかった。

エウレカ #14 メモリー・バンド

総集編だった。なんかなつかしい映像一杯でた。 ところで、EDでも個人的に絵があったり、今回でも大活躍(?)だったりと、やけにストナーが出てくる件。なんでだろ?

エウレカの新OPとEDのプロモみた。 けっこういい感じかな?OP…新キャラ2人いたっぽいね。アネモネのシーンがかっこよかった。そんなトコ ED…んー、前の方が好きかなー。って思ってたら……最後の3シーンキター!!まさかアイツらがでるとは…早くTV…

なぜか極上生徒会が録画できてなかった件について。 なんでだろ…ちょっと凹んだ。

ヴィンランド・サガ 1巻

いや、てかスゲェよね。幸村はスゲェよね。このクオリティを週間で保ってるんだよ?かなりだよ。好きな漫画家は?って聞かれたら何人かの中には確実に入る。詳しく言えば、浅田寅ヲ、幸村誠、荒木飛呂彦。辺り。 で、主人公がかっこいい。ボス(?)もあれはあ…

金色のガッシュ 21巻

なんか流れが100年前の魔物との戦いに似てて、冗長なんだよなー。って20巻とか見てて思ったんだけど、キョンチョメの新魔法の辺りとか、新しいハゲ魔物とかは好き。特にハゲ魔物。かなり秀逸なデザインじゃね!?

公式ページのCMムービーが着々と増えてる。なんてーか、こういうサービスいいね。 普通にTVでサルファのCM見たこと無いから。 ところで、そのCM中に流れる歌が熱すぎる。なんだよあれー!

かみちゅ! #1 青春のいじわる

えーっと、ジブリ世界で獣の槍の神様が青春するアニメ?いや、だっていきなり髪伸びたしさ…… まぁ、おもしろいとは思う。なんとなく主人公の声にジブリっぽさを感じるけど、なんかクオリティ高めで。あと、けっこう「神様」ってのが浸透してるあたり、なんか…

 破壊なくして創造なし

橋本真也氏に黙祷を。 リザードキングでもろなキャラが出てたり、浦安でもパロキャラ(モロか?)で出てたりと、いろんな漫画に登場したりしてましたね。もちろん、プロレスラーとしての橋本氏も大好きでした。 ちょっと、このニュースはかなりショッキングで…

#23 鍛える夏

どうやら、白い人が作った童子と姫の性格は明るくなるっぽいね。なんか好きだこいつら。 トドロキがちょっぴりキレかかってて、飯すげぇくってて、ヒビキがすげぇ練習してた。多分、攻撃の幅を広げるとかそんな感じなのか? 少年は、なんか笛吹いてた。なん…

エウレカセブン #13 ザ・ビギニング

ヤバいね。ドミニクとレントンのコンビが素敵すぎる。というか、ドミニクが萌えすぎる!(ぇー)東西南北分からなかったり、銃を探す姿が可愛かったり。ドミニクの俺的好感度がMAXに近くなった。そして当然レントンもよかった。 ニルヴァーシュのバリア(?)…

西とは、フォークをもつ手の方か?

タイトルがうる覚えな件について(ぇー

 ジャンプ33号

『ブリーチ』えぇぇええ!!!みたいな。予想外っていうか、「なんでお前が!?」みたいな。まぁ、すっげぇ好きなキャラだからOKなんだけどね。 『アイシ21』武蔵かっけぇね。ハァハァ3兄弟も男見せたり、武蔵加入からの展開が熱くて熱くて。 『銀魂』…

エウレカと響鬼はまだ見てない。明日にでも! ていうか、他の感想サイト見てたら、とにかく「ドミニク萌え」なのが分かった。ドミニクいいよね。 あと、17日から2ndシーズンらしい。新OPとEDが楽しみだ!あと、エウレカパートナーズSHOPが案外近…

というわけで、ちょっとSRW熱が上がってきたので、自然とSRC熱も上がってきた。休止状態だったオリシナを解体して、新しいプロジェクト(?)を進行中。がんだれ俺!

今週のファミ通を読んで、まず初めに悪魔絵師氏がスパロボ大好きって所に驚いてみる。リップサービスだったとしても、まぁ悪魔絵師氏だからOK。というか、デビルサマナー葛葉ライドウが欲しい! 閑話休題。それぞれの第一話がのってたけど、しょっぱなから…

『かみちゅ!』が、こっちの地方はは13日から開始なのに気付いてよかった。まぁ、かみちゅに気付いたのと13日開始なのに気付いたのは同時だったんだけど。 最近、なんか前よりアニメを見出す様になったかなー。と。極上生徒会とハチクロが重なってるのに…

#22 化ける繭

怪童子と妖姫が倍になっただけでも、鬼1人じゃけっこうキツいらしい。 音撃が効かないのって、かなり不味い事態なんだよなー。必殺技が効かないんだからなー。そんな所にあらわれる、われ等が主人公(?)ヒビキ!なんか変身シーンを久しぶりに見た。 で、音撃…

 エウレカセブン #12 アクペリエンス・1

ケンゴウがなんかいいキャラだ。あと、連邦のおじさんもなんかキャラ立ちしつつある。 コーラリアンに入ってからの夢の世界のやつがなんかよくわからん。けど、レントンが分かってないから視聴者がわかるはずもなく。多分そういうことだ。 あと、アネモネの…