2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 アフタヌーン

なんだよぅ!「げんしけん」の笹山・荻上推しは公式か!だったらいいや!! 「蟲師」のアニメ化とか、微妙に気になるところ。 (ここから追記)なんでこの項目立てたのか思い出した!「しおんの王」の二階堂が祥子にしか見えない!って書くためだった!!そん…

#21 引き合う魔物

トドロキとイブキが一緒に変身するシーンがかっこよかった。こういうのっていいね。 で、ダンキとかいう人もでてきた。軽い感じの人だ。なんか公式で見たら13話に出てたらしいけど、全然見てなかったときだ!!響鬼と同じ太鼓の人なのか。 2匹の魔化魍は…

エウレカセブン #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

いきなりアネモネのイチゴ(?)ジャム直食いから。これとエウレカの指の傷ってのはちょっとリンクしてる感じなんだろうな多分。 タルホがカリカリ。ホランドがカリカリ。エウレカがカリカリ。なんかおちつかねー!!そんな中で、ストナーとマシューとムーンド…

なんか、だんだんと感想サイトになりつつある。まぁいいか。 ところで、今週なんだねマリみて新刊。楽しみだ。

気付いたら、感想サイトになってた事実について。 というのはとりあえず横に置いておいて、作成状況的には1mmも進んでなくて(ぇー だって、なんか知らないけどPC起動させても気が進まないから…一応、このブログが続いてるうちはほんの少しでも作る気は…

げんしけん 6巻・特装版

岐阜の端っこという片田舎でも入手できちゃうのがスゴいな。と。 でも、特装版の表紙はヒドいよ。いくらマリみてとか普通に買えるようになった俺でも、アレはキツいって…まぁ、オギチンだからいいや。 で、特装版の同人誌だけど、俺って同人誌いままで買った…

甲賀忍法帖・改

個人的リスペクトの浅田寅ヲの書く甲賀忍法帖って!結構前に出てたらしいけど、かなり見逃してた。 内容としては、バジリスクとか原作読んでないと、多分わからない流れ。その分、スタイリッシュな感じがしてていい。一押しは地虫。いろんな意味でヤヴァイ!…

マリア様 特別でないただの一日、インライブラリー、妹オーディション

とりあえず、「特別」では思う存分祐瞳が見れてよかったな。って。「インラ」のジョアナもなんかよかったし。 「特別」は、日光月光がさりげにいい味でてる。あと、文化祭ネタはやっぱりダイジェストなんだなー。って。まぁ、無印なんかはダイジェストすらな…

パイドパイパー 4巻

なっちゃんのマゾ性質(?)のわけとか、なっちゃん強ぇ!!とか、小さい春とナイロンの戦いで、小さい春さんがなんかかなりヤヴァイキャラだった。とか、瑛二と知彦とイロイロとか、ナイロン親戚4名大集合とか、しいたけはペンギンの肉とか、瑛二と完璧なフォ…

エウレカ #10ハイアー・ザン・ザ・サン

いやー、やっぱいいねエウレカセブンは。安心して見れる。某運命と違っ(ry で、朝の7時からタルホさんのKETUが出てたり、「あぁ、やっぱこの2人は…」とか、思い出の地とか、なんかホランドとタルホの愛情物語な話だった。 あと、前半のやけにテンション…

明日って、響鬼やらないんだ。今気付いた。というか、今気付いてよかった。

マリア様 レディGO、バラエティギフト、チャオソレッラ

レディGOとか、チャオソレッラとか、学校行事の巻は無駄に描写が細かいなー。と感じた。まぁ、体育祭の熱さとかは知ってるからなんかよりのめりこめたけどね。 で、レGOはとにかくよかった。と。ああいう雰囲気が好きな俺としては。一年の棒引きとか、由…

仮面のメイドガイ

なんか惹かれた。前情報もまぁまぁあったので、とりあえず買ってみた。 で、なんだこれは。と。いや、いい意味でね?なんかこういうバカなの大好き。コガラシがいちいちメイドすぎて笑える。 なんとなーく、見ながら「SRCとかで結構使えそうだなー。他作…

 パンプキンシザーズ 3巻

上のやつと一緒に購入。すっかり売ってるのを忘れてた。 で、内容としては姫さんはやっぱり戦う姿がさまになる。っていうか。“L”とか、そういう感じのキーワードに弱い俺的にツボっちゃった。 で、姫さんの許婚はいいキャラ。って事でOK?それとも裏あり…

マリア様がみてる 真夏の1ページ、涼風さつさつ

OK(略)は、とりあえず祐瞳な部分があったからいい。いや、祥子も好きだけどね? タクヤ君は、一応ネット上でネタバレしなかったつもりだったんだけど、途中で気付いちゃった。そんなもんなのかな?あと、真美がかわいい。 絵日記は、なんていうか、令お…

おぉ!!やっとサルファの主人公情報が!! クスハとブリットは皆勤か。雷凰がカッコイイ。セレーナはモロ色気要員。で、個人的オススメのクォヴレー&悪魔絵師デザインのベルグバウ!アラドとゼオラが出てくるってことはスクール関係者? あと、バンプレイ…

うーん、なんだろ。俺って設定とかまではポンポン行くけど、いざデータ。となると尻ごもりしちゃうダメ男だからなー。そんなんでオリジナル作るなよ。って。 やっぱり、一度は無難に版権シナリオから入るべきか…どっちにしろ、結構悩むなー。シナリオ公開ま…

サルファの主人公事情も気になるんだけど、それ以上に飛翔デモベの続報マダーなわけで。そういう系の雑誌を買わない俺としては、公式サイトの更新を勧めて欲しいと思った。

マリア様がみてる 〜子羊たちの休暇まで

はい。で、例の「自主的レイニー止め」だけど、まぁ、ある意味で予想通り、30分ほどもった。というか、リアルでレイニー止めされてた人はほんとスゴいんじゃないかと思える今日この頃。 で、なんとなく祐×瞳な部分があった感じで。これは祐×瞳が大好きな俺…

この場をぶっ壊してやろうか?

あ、今思い出したんだけど、ここって『SRCメインのブログ』だったんだよな。 なんて事を言いつつ、まぁSRCは滞ってるわけで……まぁ、気長に。

マリア様がみてる いとしき歳月(前・後)、チェリーブロッサム

いとしき歳月(後)のいちご牛乳とホットミルクを混ぜた時の紅薔薇さまの絵がすんごいかわいいって思うのは自分だけ? いつしか年も。は不覚にも泣きそうだった。山百合会メンバーの写真とか、旧薔薇たちの過去話とかの映像見たさに、即効でアニメ版借りてきて…

清める音

トドロキの、なんかギターかき鳴らしてるのは清めるため。ってなんかいい感じな理由だった。ていうか、なんでおやっさんとかザンキさんとかがそんなに疑問に思っていたのかわからなかった。 あと、最近の響鬼の扱いってけっこうアレだ。必殺技っぽいのだした…

エウレカセブン #9 ペーパームーン・シャイン

けっこう、過去話あっさり出たなー。って。まぁアバウトにだけど。エウレカがなんでそんなにホランドに慕っているかとか。 黒い服のエウレカが新鮮だなー。とか思ったけど、なんていうかけっこう重めな話だった。最後のレントンが正式にメンバーになったあた…

誰ですか俺の耳を噛んだのは!!

エウレカ、響鬼はもはや定番。後のアニメとかはなんも見てないなー。とか。

エウレカセブン #8 グロリアス・ブリリアンス

捕まえたおばあさんと普通に飯食ってるゲッコーステイトがいかす。 子供達とレントンとの距離が微妙に縮まってる感じがしていい。荷物持ちだけど。 あそこまで軍相手に派手にやらかしちゃうあたり、ある意味でゲッコーステイトはスゴい。派手だ。

マサシとかマリア様とか

やっと「マサシ!!うしろだ!!」と「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)まで」を買えたわけで。ちょっとした感想チックなものを。●マサシ!!うしろだ!! 『悪霊ドリル』結局、何が「悪霊ドリル」だったのか。というツッコミはなしです…

霊を殴るとハンペンの感触がする!!

隔週更新なのは仕様ですので。