今日買ったヤツとか、見たヤツとか

○がるぐる! (上) あー、これまたいいトコでひく。ずりーなー。 今回いろいろ新キャラがでたけど、とりあえず探偵姉弟が一番よかったかと。というか具体的に言うとシャル。シャーロックもいいけど。あとは西のなんか食ってるデブ。ネウロの情報の会社の社長…

今日の5の2がアニメ化らしい。とりあえず、なんでみなみけじゃないんだ?って疑問は誰もが持つだろうなー。 まぁ、多分見るだろうけどさ。

 振り返ったりそうじゃなかったり。

まぁ、がるぐる(上)はもちろん見れてないわけで。いや、これは見よう見ようとしてるんだけどなー。唯一買ってるラノベが成田作品だから。西尾作品は、結局ハイスクール以降は買ってないし。あの分厚さに威圧されて…… マンガは、とりあえず「素晴らしい世界」…

 振り返ったりそうじゃなかったり

まぁ、去年中に完成なんて夢のまた夢だったわけで。 とりあえずもっと時間ができてから、例のオリ等身大でも作ろうかと。また口だけだろうな。とか思ってても口には出さないように(ぇー

 振り返ったりそうじゃなかったり

結局、最近は撮ってすらないわけで。ARIA最終回とか、先週か先々週のエウレカ見逃したとか、もうダメダメ。とりあえず今後は撮るだけ撮って、ヒマなときにドカンと見たいと作戦でいかないと。 まぁ、とりあえずfateはガチで見るだろうけど。

はい、あけましておめでとうございます。 こんな人が見てるか見てないかわかんない場所でも律儀に新年の挨拶はしていくぜぃ。というか、年末年始はバイトががっちりなんでもうなんもできない。というかしたくない。だるいし。けど親族への新年の挨拶は忘れな…

と、いうわけで、どういうわけかはさておき、今作ってるオリロボシナリオを蹴ってでも、オリ等身(ファンタジー編)が作りたくなったわけで。アビスの影響モロじゃんとか言うな。 で、なんかいつのまにかSRCの安定版がリニューアルされてるわけで。それに、…

最近のジアビス

とりあえず1回目クリアー。いや、EDはあれでよかったと思うよ。完璧に不完全燃焼だけど。まぁ、あれはあれで。 最終的に、パーティメンバーの他にピオニーとディストがお気に入りだった。というか、もうネフリー組三人衆は素敵すぎる。というオチで。それ…

今月のアフタヌーン

『ヴィンランド・サガ』ようやく始まったー!トルフィンが案外普通に少年な感じがしてよかった。というか、髪サラサラなトルフィンなんてトルフィンじゃないよ!!とか思ったとか。 『おおきく振りかぶって』同点→勝ち越し!!!→うっしゃー!!の流れにビビ…

最近買った本

○がるぐる!(上) ○ドージンワークス 1巻 ○アフタヌーン 2月号 ○ドージンワークス 1巻 なんて下ネタの応酬。というか、登場するキャラがもう全員いい感じ。ジャスティスの素敵さ具合が最高。普通におもしろかった。 さりげなく、作者さんのHPはよく見て…

最近のジアビス

〜アリエッタ決闘まで。ラルゴがかっこいいなー。とか思った。 さりげにドラゴンバスターがおもしろい。めっちゃはまってた。あぁいうシンプルなヤツほど燃える性分だからな〜。 とりあえず、ガイの称号はスケベ大魔王で固定(ぇー

 今日買った本

○げんしけん 7巻 結構最新のまで載っててびびった。最新号の一個前だし。いつものおまけの4コマもよかったけど、くじびきの対談もよかった。初期のヒロイン無茶すぎる… ○マリア様がみてる 未来の白地図

最近のジアビス

〜メオジラ高原前まで。なんかもう止まんないよ。アッシュを筆頭にやけにツンデレ率が高いゲームなんだよね。 あと、何故かあんまりアニスを使ってない自分がいる。なんか使いにくいというか、微妙なような……そんな感じ。

エウレカセブン #35 アストラル・アパッチ

前回見てなかったから、いきなりドギー兄さんが艦長しててビビった。つーか、ちょいかっこよかった。 全編戦闘シーンで満足。すげー動く動く。 で、ホランドとデューイが兄弟とか、なんかデューイがへたれてるとか、ノルブが案外軽い人とか、いろいろあって…

今日のジアビス

〜ケテルブルグまで。あー、なんだろ。普通におもしろいね。 読み込みの欠点も、なんかいろいろ吹き飛んだ。 以下ネタバレ↓

今日買った漫画

○さよなら絶望先生 2巻 「願い事」来来世にはゆめひろしにもなれますよ、久米田先生。「開きなさい」ペリーって言われたら、開国してくだサ〜イしか出てこない「非通知」宇宙の真理が素敵すぎる。連載のときよりパワーアップしてる所とか。「日陰者」マリア…

今日のジアビス

アビスをちまちまとプレイしてました。とりあえず、首都に着いて、鉱山都市目指すために工場跡行くとこまで。 OPは一回目はアレ?って思ってたけど、何回か見てるとまぁこれはこれで。みたいな感じで。テイルズのOPは結構イベントシーン使うから、早くあ…

fateのアニメは、どうやらテレビ愛知が一番遅いようだ。まぁ見れるだけマシか。 あと、せっかく久しぶりに撮ったぱにぽにと舞乙だけど、いつ見るのか。見れるのか。がんばれ自分。

 今週のジャンプ

とりあえず、みえるひとはまだ続くようだ。よかった。本当によかった。 アイシ21とかネウロとかもて王とかジャガーとか、安定感のあるおもしろさがあるのがいい。読みきりのやつも、けっこう好きかも。

 いろいろな話

某所で、ローグギャラクシーが買い取り拒否されたという話を見て、マジか?と疑問に思いつつ、やっぱりか。みたいな感想をもったとか。というか、買い取り拒否とかマジなのか?マジならある意味で神だ。 ワンダをクリアした。ICOといい、ワンダといい、か…

雪が激しくウザい件について。 雪が降ってるとテンションが80%は落ちるのでなんか今日は一日どうでもよかった感じだった。

感想

○第二次スーパーロボット大戦EOW 5話まで あぁ、Prideが見つからない……まぁとりあえず今は放置でいこう。 オーディアン系のアイコンが一新されてた。そしてオリ新キャラ。ニュアージュが生きてるのはコイツのおかげなわけか。あと、モズ、アベノ共にかな…

今日のエウレカセブン

は、撮ったつもりで実は撮ってなかったっぽいので見れなかった…orz しかもけっこう重要っぽい話だったからよけいに悔しい。

とりあえず着々と牛歩前進で進んでいるオリシナ作成。定期的にロボ熱分をとらないともたないという弱点もあるわけで。とりあえずガン×ソードがおもしろそうだからDVD購入も視野に入れている。

ヴァルプロ2キター!!ソースはフラゲのファミ通だろうか。 おしらむは、少しだけ写ってるゲーム画面が3Dなところだろうか。ヴァルプロは2Dでこそだと思うんだけどなー。まぁ、楽しみなのは変わりないけど。

今週のジャンプ・ザ・一言

ナルトの隊長のキャラがよかった。アイシ21は瀧が目立つと思ったら見事にセナの引き立て役だったわけで。銀魂は突然の先生キャラとか、小さい頃の3人がよかったとか、ラーメン溢したとか。もて王はジョジョネタ多数でよかった。話は薄い気がした。みえる…

エウレカセブン #33 パシフィック・ステイト

メンバー再集合っていうシーンは、やっぱり燃えるわけで。先週、今週となんか燃える展開が続いて嬉しい限り。クライマックスの前兆だね。 次回予告のデューイがなんかすごい王様チックな佇まいでかっこよかったとか。

もて王が売ってなかった。少しだけ遠い店にならあるだろうけど、まぁ明日でいいやと思ってしまったり。 あと、銀魂のアニメがすごい見たかった。もういっそアニメ化すればいいのにな。

 今日買った本

○銀魂 10巻 もう10巻もでてたんだなぁ。と。なんか刊行ペースが速い気がする。 カブトムシ話が一番のお気に入り。あと、いつもの質問ページで服部の伏線に驚いた。 「オイ みんな別に局長の言ったことでも嫌なことは嫌と言っていいんだぞ」 ○みえるひと …

ARIA

録画したんだけど、なんか途中まで見て見るのを中断してしまった。 なんか、最近まともにアニメ見れてないなー。モチベーションが云々。みたいな。まぁそれでもエウレカは見てるんだけど。