FFAC

 友人の布教活動により、とりあえず借りて見ることに。
 えーと、なんだろ。細かいツッコミとかもあったりしたけど、おもしろかったかな、と。FF7がまたやりたくなったりもした。
 細かい感想(ネタバレ込み)は↓で


 白フードの男がルーファウスってのは、なかなかよかった。ファミ通で見ててずっと謎だったからなー。あと、全編的にタークス(というかレノとルード)が最高だ。レノとルードの漫才(?)だけで飯が3杯はいける(ぇー 信用ないな。とか、グラサン割りとか。まぁ、元からレノ好きだったから、余計に。
 あと、ヴィンセントがよかった。携帯のシーンとか、バッとマントを開けたシーンで大爆笑する俺。これ見てて、ちょっとヴィンセント主人公のゲームが欲しくなった。トレーラーによるとどうやら全員集合もするらしいし。


 あと、さりげに声優陣が気に入った。かがずとか、ヴィンセントの人とか。ヴィンセントの人はこれが声優デビューらしい。ちょい期待。で、出番の少なかったツォンが諏訪部で、イリーナが豊口だったという罠。気付かなかったよ…。というか、エアリスの坂本真綾にも気付けなかったとか。


 実はクラウド以外は戦って勝っているキャラがいないとか、レッド13が一言しか喋ってないとか、ザックスかっこいいなチクショウ!とか、セフィロスがちょっと…とか、いろいろあるけど、とにかく面白かったかと。友人に感謝しつつ、これは買うべきかな。とかも思った。