今日買った本

吉永さん家のガーゴイル 田口仙年堂
 手持ち無沙汰だったので前から気になっていたから買ってみた。

 なんかけっこう好きな感じの話だった。おもしろい。カラーのページでちょいとしたネタバレがあったりするし、ちょっとえ?みたいな部分もあるけど、よかった。
 少尉の話はちょい泣きそうだったりした。2巻以降も買わないとなー、こりゃ

 で、双葉はツンデレキャラなんだよね?(ぇー


○ARIA #3 天野こずえ
 アニメはけっこう漫画をごっちゃにしてるんだなー。と再認識した。アリスの回(アニメ3話)のごっちゃ具合が好きだったけど、漫画の方もよかった。そして、感想でよく見かけた「でっかい春一番がなくて残念」って意味が理解できた。あのシーンは欲しかったかなー。てか、漫画だとアリスは始めは無愛想とかそんなレベルじゃないのね。まぁ、それも逆によかったけど。あと、アニメ1話で出た逆漕ぎが出てたけど、なんか速い速い。漫画だとスピード感があるね。

 水位が上がる話とか、宝探しの散歩の話とか、桜と電車の話とか。つーか、もうほぼ全部よかった。特に宝探しがさー。ARIA熱が上がってる感じが自覚できてしまった今日このごろ