昨日買った漫画

○ ヒッカツ #1 矢上 裕
 帯買いしてみた漫画。なんか物を直る気的なモノをつかう技なのかと思えば、ただ単に主人公が「モノを叩けば直る」からスゲェ一撃を加えて直すのを夢見る漫画だった。いい感じに好きな世界観だった。とりあえず一巻では火山とロボと電磁シールドだけ直せてた。壊した数の方が多いのがイカス。
 ただ、ラストの引きのあたり、一話目で真相(?)が書かれていて少し盛り上がりに欠けるような気がしないでもなかった。


殺し屋さん #1 タマちく.
 全編バカな話。こういうの大好き。とりあえず毎回毎回父の仇女がアレやコレなのがいい。


○ARIA #1、2 天野こずえ
 アニメはけっこうオリジナルらしいので読んでみた。とりあえず、アニメ一話目と漫画一話目は同じ展開なんだけど、おっさんが少女になってる所が何故かツボった。このおっさんじゃダメってか?
 漫画でもアニメでも、とにかく景色とかが癒される。一巻につき一季節らしいけど、そういうのもいい感じだ。秋とか大好きだから、一巻が楽しめた。