マリア様 特別でないただの一日、インライブラリー、妹オーディション

 とりあえず、「特別」では思う存分祐瞳が見れてよかったな。って。「インラ」のジョアナもなんかよかったし。
 「特別」は、日光月光がさりげにいい味でてる。あと、文化祭ネタはやっぱりダイジェストなんだなー。って。まぁ、無印なんかはダイジェストすらなかったけど。
 「インラ」は、静かなは、静さん危ないよ!って感じ。チョコレートコートはなかなかよかった。ジャアナは補完的な意味で、まぁまぁ。桜組は、一個目の話だけオチが分からない。図書館の本は、「やられたぁ!」って。おいおい、そこでそうくるかぁ。で、この「さーこさま」は「あのさーこさま」なんですかね?インラ1〜6は、なんで美奈子はそんなに急に出てきたの?って。まぁ、多分チョコレートコート関連なんだろうなー。って
 「妹オ」。やっと最新刊までこれた。で、内容的にはかなり充実。サブキャラの生かし方もよかった。で、現在の2年の中心キャラの妹はほぼ決定か。真美はある意味お決まりだし、蔦子はもう最高!って感じで、由乃も、まぁ決定だろうし。
 で、祐巳だけど、まさかここで大どんでん返しはないよね?瞳子でいいんだよね?って少し不安に。
 そして、「妹オ」でマリみて最大にして最高のシーンと思う、P80の乃梨子が!もう、なんていうか!言葉にできない良さがにじみ出てた。ちょっとだけ涙腺がウルッっときたよ。
 それにしても、感想サイトとかで結構言われてるけど、祐巳のこの成長っぷりって何だ?って感じだ。蔦子と笙子の仲とか、遅れてきた一年へと対応とか。着々と紅薔薇っぽくなりつつある。って事か。まぁ、鈍感なのは変わりないようだけど。

 最新刊は、表紙の絵とか、紹介文とかからなんとなく「レイニーブルー」みたいに紅・白・黄の3話構成とか妄想してみる。まぁ、妄想だから。あと、早めに祐巳の妹が決まると安心できるなー。とか