マサシとかマリア様とか

 やっと「マサシ!!うしろだ!!」と「マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)まで」を買えたわけで。ちょっとした感想チックなものを。

●マサシ!!うしろだ!!
 『悪霊ドリル』結局、何が「悪霊ドリル」だったのか。というツッコミはなしですか?なんというか、恐山先生がカッコイイ。最後のイベントが。この人のかく女性は、なんか可愛い…ってわけじゃないけど、惹かれるものがある。
 『カースダイアリー』この本の中で一番好きかも。先生のバカさとか、さっちゃんの世話焼き度の高さとか。とりあえず、一番バカなのは絶対に先生だ。
 『トイレまで4メートル』あぁ、こういうのちょっとわかる。小さい頃とか怖い話だめだったからまさにこんな感じだったかも。さすがに、自宅にオノは無かったけど。あと怖い顔のワイフも。
 『卒業シャーク』お互いを忘れない友情のために、卒業証書を交換する。って話なんかいいな。未遂(?)に終わってるけど。初期だからか、絵が雑だけど、こういうのもこの人の味だと思う。
 『マサシ!!うしろだ!!』「誰ですか俺の耳を噛んだのは!!」のコマは総合的に見て爆笑ポイントだ。2005年版もしかり。あと、取調べのコマが多い。ある意味で思い切ってるなー。

イチオシセリフ:「さぁ 何が見える? 何が見えるよ?間宮和夫君」 by恐山岩龍



マリア様がみてる 〜ウァレンティーヌスの贈り物(後編)まで
 やっぱりまとめ読みに限るなー。とか。まぁ、2冊ずつくらいしか買ってないけど。
それぞれ詳しい感想はやんないけど、予想外におもしろかったかも。
 とりあえず、聖と祐巳に萌えればいいんですよね?(オーイ
 そんな冗談はさておき、はやく妹オーディションまで買えそろえたいな。って思えた。