今日買った漫画

さよなら絶望先生 2巻
 「願い事」来来世にはゆめひろしにもなれますよ、久米田先生。「開きなさい」ペリーって言われたら、開国してくだサ〜イしか出てこない「非通知」宇宙の真理が素敵すぎる。連載のときよりパワーアップしてる所とか。「日陰者」マリアをオチに使うっていう黄金パターンが好きだ。まんが甲子園闇コマが最高。というか、あの4コマがもうヤバげで最高だ。「臨界」バイト中は常に臨界状態な俺がきましたよ。あと、俺には土下座しているように見える。「里帰り」生徒の皆さんの無理の無い(?)集め方に感動。あと、糸色家の紹介ページがなんかいい。縁の息子がけっこう前に出てたけど、名前が出てこない…なんだっけ?「見合い千里眼のページのクオリティが、他の違うのに絶望した!書き下ろし的なものらしい。非難訓練腰の低い非難、そしてオチで普通に笑った。爆笑してた。「不安定」千里が改蔵のうみみたいになってた。いいキャラだ。
 そんな本だった。
        「チース ヘンテコパーマ先輩」
        「2倍ムカツク!」


エア・ギア 12巻
 なんでこの人の漫画は微妙に中途半端な時期にアニメ化が決定するのか。どこまでやる気だ?
 中身は、まぁ京都弁のおなごはいいよね。って事でベンケイしか見てない。いや、まぁヨシツネも好きな感じのキャラなんだけどさ。
イッキの子供エピソードはなんかすげぇ。アメリカとかだったらありそうな感じだ。
        「ワイも「ノー」や!!ハナから宇宙一のワイにとっちゃ誰が日本一になろうと知ったこっちゃあらへんがな」