今日のジアビス

 アビスをちまちまとプレイしてました。とりあえず、首都に着いて、鉱山都市目指すために工場跡行くとこまで。
OPは一回目はアレ?って思ってたけど、何回か見てるとまぁこれはこれで。みたいな感じで。テイルズのOPは結構イベントシーン使うから、早くあの爽やかルークとティアのシーンが見たい。爽やか(髪短くなる)になるのはジャンプかなにかで見たから間違いないはず。


 気になるのが、ロードが多い。「機密〜」「〜それはまだ」とかもったいぶった台詞が多い、「小さい頃に〜」「そうか、忘れているんだな〜」も多いって所。後者2つは、まぁしかたないかもしれないけど、特に記憶喪失部分が。ガイとナタリアはいい使い方(?)だけど、ヴァンが胡散臭すぎる。というか、もうヴァンが…まともな目で見れない俺はけっこうダメなのか?

 あと、もんすごく気になったのがメニューのレコードの、キャラクター使用率の最後の人。見た人はみんな、「えぇぇぇ!!?ありえなくね?」って思うはず。思うよね?

 キャラが素敵だ。ティアとかティアとかティアとk(ry。個人的テイルズヒロインのトップかも。まぁ、パーティーキャラ全員いいキャラだけどさ。
あとは洟垂れ、もとい薔薇のディアス。矢尾さん最高。