最近のジアビス

 とりあえず1回目クリアー。いや、EDはあれでよかったと思うよ。完璧に不完全燃焼だけど。まぁ、あれはあれで。
 最終的に、パーティメンバーの他にピオニーとディストがお気に入りだった。というか、もうネフリー組三人衆は素敵すぎる。というオチで。それと、ルクティアのCP、というか、ティアはとにかく素敵でした。テイルズシリーズで自分的一番のヒロインでしたまる
 あとはネタバレになるから


 なんか、ラストの赤毛がアッシュかルークか。なんて議論をとある所で見かけたけど、よっぽど穿った見方じゃないと、普通はルークだと思うのだけどね。
ただ、最後のジェイドの顔は少し考えた。ラスト前にチーグルのスターのイベントとか見て、ジェイドはオリジナルが死んだら、レプリカに乗り移る的な事になる。って予想してたんだと思う。最後のジェイドとルークの握手が、利き腕を間違えた的な描写でジェイド的には確信。
でも、まぁ不思議力でアッシュの体にルークが入ったのか、2人で1人になったかで髪長&声少し低いルークが完成。で、始めはアッシュだと思っていたジェイドが、あぁ、あれはルークなんだなぁ。的な表情。意味わからんけどまぁそうであってほしい。


 とりあえず、デスティニーの前例があるから、アビス2を期待する人がでると思う。まぁ当然。ルークだけじゃなくて、それぞれの後日談が見たかったんだよ!自分は!!
そこはつまり各自で二次制作しろと!?各自で勝手に2をSSなりなんなりでやれと!?この後のティアとルークの未来は君達の心の中に無数に存在すると!?(ぇー
よし、そこまで言われたら俺も男だ。脳内で壮大な補完を行ってやるぜ!!
というわけで、ゲインは脳内補完の旅にでます。探さないでください。


 なんだこのテンション。書いてて腹立たしい。とりあえずここまでどっぷりはまっちゃってる自分が憎いので、2週目で隠し秘奥義をみるためにえっちらおっちら進めていこう。